男の人

経理業務量を大幅削減|入金消し込みサービスを活用しよう

社内での作業効率を上げる

レディ

チャットを導入する

会社内でのコミュニケーションを取る方法としては、直接会うことや社内電話といったものがあります。しかし、会うにしても移動が必要になりますし、社内電話を使うと電話が使用できなくなります。またこれらのコミュニケーション方法では記録が残らないもので、作業を行う上での効率としてはあまり良くありません。作業効率を上げつつ記録を行えるものとしてチャットアプリがあります。チャットアプリといっても不特定多数の人と行うものではなく特定のpcやスマートフォンの間のみチャットをできるものや、一定のグループ内でのチャットができるものがあります。pcにもスマートフォンにも簡単にインストールすることができるチャットアプリは、仕事にも役立てることができます。また必要に応じて外部とのチャットも可能なものもあり、チャットアプリを使って社外との連絡や接客といったこともできます。チャットアプリを導入するメリットは、リアルタムで文章のやりとりが可能であるということで、また記録が残るので履歴を調べることで過去の会話内容を見ることができます。このため例えば会議の時間などを失念した場合にチャットでそのことを発言していれば簡単に調べることができます。このため誰かに問い合わせるといった無駄を省くことができます。またpcやスマートフォンで利用すれば情報漏えいのリスクが低いといった点もメリットです。pcではよくウイルス感染が問題になりますが、ウイルスに感染していてもチャットアプリは独自に暗号化されているものも多く情報が簡単に流出しないといったメリットもあります。

Copyright © 2017 経理業務量を大幅削減|入金消し込みサービスを活用しよう All Rights Reserved.